top of page

時の流れ,同級生が遠くなったお話し

  • 執筆者の写真: 店主
    店主
  • 5月29日
  • 読了時間: 1分

ボドゲ会

ボドゲ会

何年間か,中学の同級生で集まってボードゲーム会を行っていました。


20歳の成人式で再会。それから20代中盤には毎週のように居酒屋で飲んでいた。

そういうご縁でした。30代以降は集まることも無かったです。


近年「R氏」(ハンドルネームより)がボードゲームをやる仲間を

集めているとの事で

自分を含めて2人を加え3名で月一で開催していました。


自分の体調の波があってドタキャンしたりもしました。

それでも粘り強く引き戻され続いていました。


諍い(?)や行き違いも一度や二度ではありませんでした。


別々に過ごした時間の長さや、今 置かれた環境の違い、

集まり続ける事の方が無理があるかもしれません。


今回の一件は、予定を決めている会話の端に、雑談や画像投稿を投げてしまい

文脈が崩れた事に対して詰められました。


謝り、訂正しても、厳しく言われ、LINEグループを退会するに至りました。

全てのスクショは載せませんが雰囲気だけ見て下さればと思います。


定例的に参加する事が重荷に感じていたこともあり、

このあたりで一回整理しようと思います。


時の流れが「同級生」を遠くに追いやった。次に会うのは誰かのお葬式かな。



コメント


Copyright © 2018-2025 AKIRAGUMI All Rights Resarved.

​日本刀 修理修繕レストア 御刀商 彰組

岐阜県公安委員会許可 第531140001502号 道具商

bottom of page